SSブログ

大当たり! [アート]

以前にも紹介しましたが、私の大好きなイラスタトレーターのenaさんのホームページにこんな話題がありました。(※参照 http://chiisana-memo.blog.so-net.ne.jp/2009-03-04

広告.JPG

この広告、見た方もたくさんいらっしゃると思いますが、この絵がenaさんの作品に似ているということで、かなりの問い合わせがあったようです。
悲しいことに盗作疑惑も浮上したようです[もうやだ~(悲しい顔)]

私も初めて見たときは一瞬そうかとも思いましたが、よく見れば違いましたし、むしろ、アナタヲユルサナイというゲームのデザイナーさんの作風に似ているなぁと思っておりました。

anata.JPG

で、昨日久々にenaさんのホームページを覗いて見たらそのことについて書かれていました。
「たかなししん」さんという方の作品だったそうです。

無題.JPG

ちょっと気になったので調べてみたら、やっぱりアナタヲユルサナイのキャラクターデザインをされていた方でした[ぴかぴか(新しい)]
まさか、本当にそうだったなんて驚きです[exclamation×2]

たかなししんさん・・・またお気に入りのデザイナーさんが増えました[るんるん]
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

うさぴん

素敵なデザイナーさんですね!
アイラインの広告はよく見かけます!
by うさぴん (2009-05-13 19:44) 

こすず

うさぴんさん>ありがとうございます。
この広告、なんかインパクトありますよね。
by こすず (2009-05-14 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コルテオバラ祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。